『WUGちゃんの10周年衣装を考える』の続き

みなさんこんばんわぐー!

この記事が投稿される2023年4月1日が何の日か、見ている皆様はもちろんご存知ですね?

 

そう!

Wake Up, Girls!結成10周年の日です!

おめでとうございます!!!!

 

昨年末のWUGアドベントカレンダー企画で書かせていただいた『WUGちゃんの10周年衣装を考える』が中途半端な感じに終わったので、今回はその続きの記事となります。

 

本題に入る前に、前回の記事で「4月1日に10周年衣装を着たWUGちゃんたちの記念イラストをどこかに投稿する」などとほざいていましたが、間に合わなかったことをここに謝罪いたします。(実を言うと今回はそのお茶を濁すための記事です。)

 

瀕死だと思っていたPCが作業困難というほどでは無かったので、年が明けてからお絵描きも再開し、3月8日のWUGSSA同時再生企画でのチャプター画像制作にも参加させていただきました。

あまり描いことのなかった3次元の人物だったり、一枚の中に複数人入れたり、黒のベタ塗りみたいな表現にしてみたり、いろいろと挑戦してみたので良かったら見てください。あと、結晶描くのが思ったより時間かかりました。。。

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

 

早速ですが!

 

 

 

私が考えるWUGちゃん10周年衣装をお見せします!

 

 

 

 

今回もスペシャルゲストさんに試着していただきました。

募集させていただいた名前案ですが、一件頂きまして「惑衣 珠里(わくい じゅり)」というイニシャルがJWの素敵ネームが第一候補となっております。まだまだ募集しているので引き続きよろしくお願いします。

 

 

前回記事後半の妄想垂れ流しの中で特に見たいと思った「ウエディングドレス」というコンセプトから少し修正して「パーティドレス」風で考えてみました。

なにが10周年に相応しいのかわからなくなったので、とにかく私の「好き」と「見たい」を詰め込んだ衣装となっています。

 

まずはマント!襷の進化の気持ちがありますが、形状はBtB衣装の肩だしのアレをデカくした感じです。肩も見えて脇も見れる天才のデザインをリスペクトしています。

次に腰のリボンですが、こちらは5周年衣装の襷の腰にあるリボンが素敵なので引き継ぎました。

お祝い感を出す首元の薔薇と合わせてこれらがメンバーカラーになっています。(画像ではWUGちゃんたちと被らないようにピンクにしています。)

 

あとはドレス感を出すために胸上の部分がシースルーだったり、手袋をしてたり、ラメを入れてみたりしました。黒ベースなのは大人な雰囲気を出したかったのとFINELツアーの黒衣装が好きなのとBtB衣装の対になるようにしたかったからです。

 

10周年の曲があるとすれば『タチアガレ』か『Beyond the Bottom』あたりを踏襲したような曲になると思ったので全体的にBtB衣装を意識しました。

タチアガレ風の曲だったとするなら白やWUGグリーンがベースカラーだったり5周年衣装をドレス風にした感じになるのかなとも妄想したのでイメージ画像を載せておきます。(前回記事のようなグレーベースです。)

こちらは他のアイドル作品の周年衣装も参考にさせていただきました。

 

というわけで私が考える10周年衣装は以上となります!

この衣装を着ているWUGちゃんのイラストは間に合いませんでしたが絶対に描きたいと思っています。早ければ今月中、遅くても年内で。。。

 

前回の記事でも書いたとおり、みなさんがWUG10周年について考えてくれるきっかけになれば幸いです。どんな曲が聞きたいのか、どんな衣装やパフォーマンスが見たいのか、ツイッターなんかでいろいろ発信してくださるとうれしい。

 

そして、WUG結成10周年本当におめでとうございます。

みなさんでお祝い&妄想あれこれ考えましょう!

 

それでは、またどこかでお会いしましょう。でわでわぐ~!